MENU
SCHOOL LIST

年に一度のお祭り「トップランフェスティバル2023」を開催しました! 

2023 9/25
年に一度のお祭り「トップランフェスティバル2023」を開催しました! 

9月23日(土祝)に、一般クラスのスクール生を対象とした「トップランフェスティバル2023」を開催しました。テーマは、「エンジョイテニスとスクール生との交流」。たくさんの方に参加していただき、大いに盛り上がりました!

目次

9チームに分かれて団体戦を開催!

団体戦は9チームに分かれ、4ペアで4試合をタイブレイク(5分マッチ)を行いました。チームの勝敗は、4試合の合計ポイントで勝敗を決めます。

団体戦ということもあり、チームの仲間をみんなで応援!各コートから歓声が聞こえ、和やかな雰囲気の中試合が行われました。

試合をしていないチームは、サーブの的あてゲームにチャレンジしていただきました。

トップランジュニアEXコース(相生学院高校)とのヒッティング

インターハイ常連校の強豪選手が集まるトップランジュニアEXコース(相生学院高校)とのヒッティングをしました。今回は、菊池裕太プロと唐津裕貴プロにも参加していただきました。ヒッティング中、笑顔が絶えずとても楽しそうな雰囲気の中行われました。

トップランフィットネスジムイベント

トップランフィットネスジムのイベントでは、トレーニングコーナーを2つ設け、体験してみたいトレーニングを選択していただきました。

①サーキットトレーニングコーナー

テニスのパフォーマンスアップに繋がる4種類のトレーニングを2人1組のペアで周っていただきました。各種目30秒で実施しました。

  1. サイドステップ 
    ステップの正確性と速さ、切り返し動作を高める。
  2. ViPR 
    筒状の重りを使ってスイングの遠心力に負けない体幹を鍛える。
  3. チューブウォーク 
    構えの姿勢を維持し、チューブを引っ張りながら歩いて足腰強化。
  4. メディシンボールパス 
    チューブで回旋の負荷をかけた状態で全身の力を使ってボールを投げる。

②ボックス倒しチャレンジコーナー

ストロークのフォームで1㎏のボールをボックスに向けて当てるトレーニングをしていただきました。2投以内に倒すことができると、クエン酸タブレットをプレゼントしました!

大瀬戸コーチと齋藤コーチによる「股抜きショット」の打ち方!

大瀬戸コーチと齋藤コーチによる「股抜きショット」の打ち方レッスンを行いました。普段のレッスンでは教えてくれない股抜きショット。何度も練習してコツをつかまない限り、身につけられないショットですが、中には軽々と股抜きショットを決める生徒さんがおられました。

トップランジュニアEXコース(相生学院高校)と試合にチャレンジ!

インターハイ常連校の強豪選手との試合に挑んでいただきました。両者のプレーに会場は歓声に包まれるなど、大変盛り上がりました!

ご参加いただきましたスクール生の皆様、ありがとうございました。
今回参加されなかった方は、来年ぜひ参加してみてくださいね!
来年も楽しんでいただけるよう、企画をしていきますのでご期待ください。


目次
閉じる